2016年9月27日火曜日

4日目 香港ディズニー

さて、4日目はディズニーへ。
泊まっていた市内のホテルからは地下鉄で向かった。
乗り継ぎもわかりやすく、すぐにディズニーに到着した。

最後の電車は東京ディズニーリゾートを走るモノレールによく似ていて、
可愛らしい車体が公的な地下鉄を走ることに感動した。








到着すると、まずはシャトルに乗ってHollywoodホテルにチェックイン&荷物預けを行った。




事前にパークチケットをホテルの予約と一緒に予約していたので、
スムーズに引き渡しとなった。

さて、チケットもあって、いざディズニーへ。



園内はセルカ棒使用禁止なので注意が必要。

香港ディズニーは日本と比べると、圧倒的にファミリー向けで、子供も多いし、
子供が楽しめるように設計されている印象を受ける。


また、日本とは比じゃないほどに空いていて、待ち時間はスペースマウンテンですら5分。
一日あれば十分一周見て回ることが可能である。



中でもおすすめしたいのが、園内のショーである。
ファンタジーランドにある、Micky and the wonders book というショーである。これはかなり見ごたえがあった。何も調べずに入園し、たまたま直行したのだが、もう一度見たいと思って行ったときには満席のためシアター内に入ることすらできなかった。初回公演以外は注意が必要かもしれない。



そしてもう一つが、閉演間際に城の前で行われる夜のショーで、Disney in the stars。
いわゆるプロジェクションマッピングだが、こちらも見ごたえがあった。

アトラクションの中では、トゥモローランドのスティッチエンカウンターを楽しんだ。
シアタータイプのアトラクションで、ゲストはスティッチと会話をすることができる。
広東語、北京語、英語の3か国語のショーを時間ごとで行っている。
英語版に行ったのだが、なんとKがスティッチからご指名を。
詳細は話さないが、会話の中で日本語で「ダイスキ」などとファンサービスをしてくれたり、
最後に「タスケテ~」と日本語をどさくさで話すさまには心ぐるしさも感じた。

夜はHollywoodホテルに宿泊し、楽しい夜を過ごした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ボストン観光地

2019年8月10日~16日にかけて、ボストンに行ってきました。 初めての訪問だったので、定番の観光地ばかりですが、 ボストンは知的好奇心を満たしてくれるだけでなく、 スポーツも盛んで素敵な街だなと思いました。 目次 ①ボストン美術館 ②フェン・ウェ...