2019年8月23日金曜日

アメリカ旅行記-ブルックリンカフェ

ニューヨークに語学留学に行っている友人を訪ねて、
初めてブルックリンという街に行ってきました。

日本でも、"ブルックリン風"カフェと言われるだけあるくらいには、
現地にもおしゃれなカフェがたくさんありました。

今回ご紹介するのは以下です。
①Partners Coffee
125 N 6th St, Brooklyn, NY 11249, USA
https://goo.gl/maps/EAHTKHQA6FjEPGP97

②Van Leeuwen Ice Cream
204 Wythe Ave, Brooklyn, NY 11249, USA
https://goo.gl/maps/nKbVZddDn52bTMEt8

③スターバックス
154 N 7th St, Brooklyn, NY 11211, USA
https://goo.gl/maps/f6XaBbTZGUJDZMo78

(番外編)North 5th Street Pier and Park
105 River St, Brooklyn, NY 11211, USA
https://goo.gl/maps/NF2UFvp3RsN5ioD86

■Partners Coffee
現地の友人に紹介されて行ってきました。
いつも少し列が出来ています。(中待ちです)
 入るとカウンターがあります。
店内はこんな感じ(わかりづらくてごめんなさい)
観光客はあまりおらず、現地に住んでいるブルックリンっ子が、
友達とおしゃべりしたり、仕事をしたりしていました。


コーヒーとクロワッサンが美味しいです。


■Van Leeuwen Ice Cream
ニューヨーク発祥のアイスクリーム屋さんです。
店内の内装や、カップが可愛い!
ヴィーガンやグルテンフリーに対応した意識高めのアイスクリームがあるのが特徴です!

 コーンとカップが選べます!


■ブルックリンのスターバックス
内装が可愛かったです。
帰り道に通りすがっただけで、時間的に閉店してしまっていたので、
入店は出来ませんでした。(夜8時になっても、夏は明るい、、、)
次回機会があれば、行ってみたくなるようなおしゃれさでした。
メニューは普通のスターバックスのようです。

■番外編
ブルックリンからマンハッタンの景色を見ると、
ニューヨークにいるんだな、という素敵な景色が見られますよ!
紹介してくれた友人に感謝です。


ぜひNorth 5th Street Pier and Parkにも足を運んでみてください!

■編集後記
少し前には、アン・ハサウェイ主演の「マイ・インターン」も、
ブルックリンに会社を新設した設定になっていましたね。
確かに、アパレル?は多そうでした。
さらに、映画では、ロバート・デ・ニーロは昔、
ブルックリンの電話帳工場で働いていたことになっていましたが、
工場地帯だったんでしょうか。。。(裏をとっていません、ご存知の方がいらしたら教えてください)


0 件のコメント:

コメントを投稿

ボストン観光地

2019年8月10日~16日にかけて、ボストンに行ってきました。 初めての訪問だったので、定番の観光地ばかりですが、 ボストンは知的好奇心を満たしてくれるだけでなく、 スポーツも盛んで素敵な街だなと思いました。 目次 ①ボストン美術館 ②フェン・ウェ...