2019年8月22日木曜日

アメリカ旅行記-ニューヨーク滞在ホテル情報

ニューヨークには2019年8月17日~8月20日の3泊4日で観光に行きました。
今回は、滞在した2つのニューヨークにあるホテルの情報について記載します。

■紹介するホテル(2つ)
①The Beekman, A Thompson Hotel,
https://www.expedia.co.jp/New-York-Hotels-The-Beekman.h12078123.Hotel-Information?langid=1041

②Hotel Belleclaire
https://www.expedia.co.jp/New-York-Hotels-Hotel-Belleclaire.h201239.Hotel-Information?langid=1041

■The Beekman, A Thompson Hotel,
◎清潔感がある
◎従業員のサービス精神が素晴らしい
◎内装もニューヨーク感満載!
◎アメニティもいい匂いがして好感!
☓宿泊費が高い
☓マンハッタンの南方に位置して、タイムズスクエアや美術館からは遠い印象

・地図
ブルックリン橋、ウォールストリート(ニューヨーク証券取引所)、自由の女神行きのフェリー乗り場が徒歩圏内にあります。


宿泊した部屋の写真です。

おしゃれです。

VOGUEがおいてありました。
仕事の出来る女性は読んでいるものなのでしょうか。
形から入るタイプですので、今後は読んでみようと思いました。

ホームページにも載っていますが、美しい。
 2階から撮影。
バーは深夜までにぎやかでした。
それでも、部屋は静かです。一人では入りづらいかな?

 現代アート的なものが色々とおいてあります。
 近くにはBIRCH COFEEがありました。
KYOTOというメニューがあり、アイスコーヒーの一種だそうです。
小さいカップに入っていて、凄く濃いと言われました。
エスプレッソの冷えた版?玉露などからインスピレーションを受けてネーミングしたのかなと思いました。
 結局、真夏にホットコーヒーを頼んでしまいました。(冷房で体が冷えていたので)
トレードセンターが近いです。
Century21も徒歩圏内にあります。
マイケル・コースや、カルバン・クラインが大セール。
 ウォールストリートも徒歩圏内です。
 Joe’s Pizza Fidiのピザです。
ホテルの近所にあります。
朝4時までお店が空いているので、よほど食べそこねた場合におすすめです。
大きいけど美味しいです。
夜出かけるときは、用心にだけ注意して!

ブルックリン橋も近いです。

■Hotel Belleclaire
◎宿泊費が安め
◎ブロードウェイの通り沿いに位置して、タイムズスクエアや美術館、セントラルパークへ近い印象です。地下鉄の1番にのり、79th Streetのところで降りれば近いです。
◎ホテル併設のベーカリーが美味しい!
△清潔感はいまいちです。
 冷蔵庫の中にホコリが溜まっていたり、
 エアコンがガムテープで固定されていたり。
○従業員のサービス精神は悪くありません。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ボストン観光地

2019年8月10日~16日にかけて、ボストンに行ってきました。 初めての訪問だったので、定番の観光地ばかりですが、 ボストンは知的好奇心を満たしてくれるだけでなく、 スポーツも盛んで素敵な街だなと思いました。 目次 ①ボストン美術館 ②フェン・ウェ...