2014年3月12日水曜日

1st不運。時間には余裕を!

2月27日

12:00成田空港発のフィンランド航空!
のつもりが、

"DELAYED"

の文字。what??

ということで、出発は15:30に変更となった。(1)
( ()はカスタネットの影響と思われる不運の数です)

しかし、チェックイン時に1000円分、成田空港でのお食事券をもらえた。
はじめは、無計画すぎるので計画をたてようとしたが、
結局、お互いがどういう高校生活を送っていたのか、
私以外の二人はほぼ初対面だったし、
今思えば、有意義な時間だったかもしれない。

これは後日談となるが、
のち、ヘルシンキからロバニエミまで国内線に乗り継ぐとき、
1時間後と5時間後のものしかなく、
念のため5時間後というゆとりのある時間の航空券で事前に用意していたので、
もし、1時間後のものを予約していたら、
大変なことになっていたな、と。

旅行計画は失敗することを想定して、時間に余裕をもって計画をたてる!
これ、基本ですね。

その後、出国ゲートをくぐり、
私は中でいくらか円をユーロにかえました。
日本円にして8千円程度。

地球の歩き方かなにかで、ヨーロッパはクレジットカードが普及していて、
多くの場所で使えるので安全のため現金は持ちすぎない方がよい、と書いてあったので、
ケチったが、あまりに少なかった。

私が換金を行うその後ろで
その後ろで、カスタネットの靴に異変が起きた!!
to be continue.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ボストン観光地

2019年8月10日~16日にかけて、ボストンに行ってきました。 初めての訪問だったので、定番の観光地ばかりですが、 ボストンは知的好奇心を満たしてくれるだけでなく、 スポーツも盛んで素敵な街だなと思いました。 目次 ①ボストン美術館 ②フェン・ウェ...