2014年3月13日木曜日

不運の連発。くつは2足必要かもね?

8千円程度換金した私。

クレジットカードが普及しているのに、なぜ現金が8千円では足りなかったのか。
①寺院などではクレジットが使えない
②クレジットが送信エラーを起こすと、その瞬間、終了してしまう…。

①は買うのを我慢すればいいとして、②はつらい!!!
本当に想定外だった。

カード上限とかそういうわけでもないのに、たまにこういうことが起こる。
しかも、ヨーロッパだと、JCBはほとんど使えない!
VISA1枚に頼るしかなく、
旅人初心者にはつらかった。そんなこんなでようやく15時半!
理由は機体の不具合とのこと(怖いよ…)
さらに30分ほど待ちまして、16時!
ようやく飛行機に搭乗😰ここでカスタネットの威力なのか、
目の前にとーっても泣いちゃう赤ちゃんが!!(3)
予定より待ったし、私はちょっと寝たかったが、仕方が無い。
赤ちゃんはずっと元気で😓
飛行機では寝られない、と身構えておくべきだな。

とはいえ、フィンランド航空は、マグカップも毛布も、枕も、紙コップも全部マリメッコ!!さすが!^ ^
枕のデザインは、これマリメッコなの…w、とも思ったが
清潔だったし、とっても満足!
フィンランド航空はone worldで、JALのマイレージも貯まるのがありがたい!!

機内食も終わり、電気が消え、さあ、お楽しみの映画の時間♡
と思いきや!
またしてもカスタネットに不運が!
画面がつかない!w(4)
しかも、添乗員さんを呼ぶライトが馬鹿っぽいwwww
しかも、なかなか来なくてずっと点灯するというwww

結局、彼は20€分の買い物券をもらった。
画面がつかなかったら、諦めるのではなく、添乗員さんに言ってみることを強くすすめたい!

さあ、暇になったところで、ふと隣を見ると、
またしてもカスタネットに不運が!
くつのかかとが外れている!(2)

歩くたびに

ぱっこーん
ぱっこーん

まじ爆笑。チョーうるさい。
そう!だから、彼のあだ名は「カスタネット」
になったのだ!

飛行機のなかで必死にテーピングしているのが、まあ滑稽で…笑
元々は、カメラのバッテリーは寒いと容量が減ってしまうので、
バッテリーにカイロを貼るようのテープだったそう。
ちなみに彼は、旅の後半、鞄の中にガムテープを所有していることに気がつき、
それを貼ったようだった。

登山をする方がよくやるそうですが、三角形に折り畳んで行くと小さく持ち運べるんだとか!

でも、結論から言いますと、
旅行に行くなら念のために「靴は2足」持って行った方がいいのだろう。

なぜ不運番号が(2)なのか。
実は、彼は、私が換金しているその後ろで実はかかとが外れていたのだ。

本当は隠しきりたかったようだご、あんまりに不運が続いたんで、しょうがない。

さあ、次回からはいよいよフィンランド上陸!!
to be continue.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ボストン観光地

2019年8月10日~16日にかけて、ボストンに行ってきました。 初めての訪問だったので、定番の観光地ばかりですが、 ボストンは知的好奇心を満たしてくれるだけでなく、 スポーツも盛んで素敵な街だなと思いました。 目次 ①ボストン美術館 ②フェン・ウェ...